「ひび」

気持ちの隠し場所

さよならとはじめまして

手のひらで温めた 最後にそっと頬を寄せて
確かめるように 声に出し繰り返したの

見えないままで良かった? 知らないままで良かった?
分からないや 笑ってしまうくらいに

心は透明じゃないの 濁ったり腐ったりを何度も何度も
でも、言葉は嘘じゃないの 本当の意味よ

指先で振り返った 物語にそっと栞を挟んで
また会う時は 笑顔で「久しぶり」って話すね

聞こえない方が良かった? 塞いだままで良かった?ううん
これでよかった これがよかった

心は聡明じゃないの 転んだり失敗して何度も何度も
でも、気持ちは真っ直ぐなの 本当の意味よ

まだ見えない道が
あなたまで繋がっているといいなんて
都合のいい事ね でも忘れないでね