「ひび」

気持ちの隠し場所

ひび

甘いようで塩っぱいものって何だろう
なぞなぞの答えは?忘れたって

あっけらかんと笑うとなりで
あくびを1つ、2つ 日付が変わるね

僕らはまるで 似ていないのに
1人より2人を選んだのは

似ているところが きっと2人にとって
なによりの幸せだったの

何でもない夜を 何でもなく過ごして
何でもなく寄り添って 何でもなく手を重ねて
あのねこんなこと 似合わない言葉だけれど
しわくちゃになっても あなたが好きよ

忘れがたい夢よ これは多分ずっと
いつかあなたに話せる時が 来ればいいと祈って眠るの

何でもない日々を 何でもなく過ごして
何でもなく繰り返して 何でもなく目を合わせて
あのねこんなこと 似合わない言葉だけれど
あなたが思うよりも あなたが好きよ