「ひび」

気持ちの隠し場所

れたー

許せなかった事もいつか
飲み込めるようになってしまうからね
この気持ちが冷めた後に
花が咲くことを祈るのよ

隠したかった事もいつか
話してしまうようになってしまうけどね
あの過去があったから今があると
思いたくはないのよ

生まれる前から知らなくてよかった
今、あなたに 出会えてよかった

夢を見たの ずっと前の夢よ
あの日から今日のことを 知っていたわけじゃないけど
今日から見たあの日を 愛したい思えたのは
あなたのおかげなのよ

託せなかった事もいつか
膝を枕にするようになってしまったとして
この頭は大きくて重たいから
それはやっぱよしておくよ

捨てきれなかった事もいつか
いい子だねって撫でれるようになって
少し皺の増えた手で頬に触れて
ありがとうと言えれば

生まれた時間はこんな夜でしたか?
覚えてないよね 僕も同じよ

嘘をついたの ずっと前の嘘よ
あの日から今日までの 道さえも嘘に思えたけれど
今日から見たあの日を 信じたいと思えたのは
僕のすべてなんだよ

話せなかった事もいつか
髪に髪を擦れて傾けるようになったとして
これは過ぎた話ね
それはやっぱよしておくよ