「ひび」

気持ちの隠し場所

call

少し長い夢を見たの 夏の終わり、作られた星座を
見上げて少し欠伸をして 目を擦った

終わらない時間はないの 夢も覚めて、何にもない日々を
歩き疲れて少し背伸びをして 今日になった

たくさんの未来を選んできたのよ
これはね、譲れないの 本当に

「結果論でしょう」 そう言って笑わないでね
例えそうだとしても あなたに出会えたのだから
少し昔の自分を 褒めてあげたいけれど
さよならしたの あなたに伝えたいから

少し迷ったフリをしたの 栞を挟み、火をつけて吸い込んだ
これがもしもそうだったとしたら どうしようか

終わらない時間はないの 分かってるよ、ずっと分かってる
歩き疲れて少し眠った後も まだ冷めないから

たくさんの過去を捨ててきたのよ
それはね、隠したいの 本当に

結果どうなろうと そう言って諦められたらね
例え後悔しようと あなたな出会えた事が
ちょっと明日の自分を 覗いてみたくなったの
初めてなんだよ

悲しかったことも痛かったことも 抱きしめられる強さは
持ってないの、ごめんね
夜が明けるまで 傍にいることくらいしか

「結果論でしょう」 そう言って笑わないでね
例えそうだとしても あなたに出会えたのだから
少し昔の自分を 褒めてあげたいけれど
さよならしたの あなたに伝えたいから