「ひび」

気持ちの隠し場所

ペトリコール

雨音で目が覚めた 昼下がりの微睡み
傘を預けるように 心ごと寄り添えたなら

雨が降る前の香りは なんていったっけなぁ
自慢しようと思った くだらないことをね

何でも無い事が 特別であるように
僕もあなたもきっと 代わりなんていなくて
僕にとって特別なことが あなたにとっても
特別なことであれば 嬉しい

空っぽの冷蔵庫や 溜まった洗濯物でさえ
日々を彩る事 見逃せないこと

一瞬で満ちた心が 僕を見て笑ってる
ざまぁないよなぁ 本当に単純だ

何でも無い事を 何でも無い事よって
僕もあなたもきっと 笑ってごまかすけれど
あなたにとって特別なことは 僕にとっても
特別なことであれば 嬉しい